インプラントブログ

上下総入れ歯をインプラントにかえる場合、期間費用はどのくらいかかりますか?

インプラントの治療というのは非常に多様性があり、実は今現在ではインプラントを土台にした入れ歯や、インプラントを土台にして全ての歯をブリッジにすることもできる様になり、患者さんにとって歯を失ってしまってもしっかりとものを噛む事ができる様になるという非常に嬉しい時代になってきました。インプラントを使った入れ歯治療についてみなさんにご紹介いたします。

 

インプラントというのは人工の歯根のことで、インプラントを土台にして入れ歯を取り付けたり、ブリッジの様な歯を取り付ける事ができます。このため、インプラントを利用した治療というのは非常に幅広く行われていて、インプラントを利用した治療を行った後、上下全ての歯を入れ歯に変える患者さんもいて、近年非常に人気が高まっています。インプラントを埋め込むときには基本的に片側の歯で4本のインプラントを利用し、その上に入れ歯を作ることになるので、片側の顎の治療にかかる費用で150万〜200万程度の費用がかかることがあります。インプラントの治療で欠かすことができない土台を埋め込むための検査や、インプラントの埋め込み手術など、様々な費用が全て含まれてこの金額で、上下合わせるとだいたい400万円近くの費用がかかります。

 

治療期間も入れ歯のための歯型づくりやインプラントの治療など全てを含めると3〜6ヶ月程度の期間がかかります。上下の顎にインプラントをいきなりいれてしまうのは生活にも支障をきたしてしまう可能性がありますし、何よりも治療によって体に負担をかけてしまいます。インプラントの治療は時間がかかるものですが、しっかりと治療を受けると体への悪影響を緩和しながら治療を進めることができます。着実に一歩一歩治療を受けてもらうことができる様、しっかりと納得のいく治療を受けることが重要です。