インプラントブログ

自分の歯と同じように噛めますか?

インプラントの治療を受けたことがない人にとって入れ歯にしようか、インプラントにしようかと非常に悩まれるかもしれません。インプラント治療を受けた感覚というのはあまりよくわからないかもしれません。インプラント治療と本物の歯に違いがあるのか、どの様な感覚でものを食べることができるのかみなさんに詳しくご紹介いたします。

 

インプラントは骨に人工の歯の土台となる金属を埋め込み骨と結合するし絵質のあるチタンでできたインプラントの本体を埋め込みます。この手術により顎に直接人工の歯を取り付けることができる様になるので、体に大きな負担がかかることもなく安全にものを噛むことができる様になります。

 

インプラント治療を受けると顎にかかる負担が非常に小さくなり、お口が感じる噛んだ感覚というのは非常に自然に感じることができます。入れ歯の治療などではどうしても噛んだ感覚が不自然になってしまい、食べたものの暖かさが正確に伝わらなかったりと、非常に不都合な点があります。一方、インプラントではしっかりとものを噛むことができますし、ほとんど本物の歯と変わらない様に食事を取ることができるので、治療を受けた多くの方が驚きます。インプラントを利用した治療は非常に自然で、一度利用されるとその素晴らしさがわかるはずです。

 

インプラント治療は費用もかかる治療ですが、そのメリットは大きく、多くの患者さんが治療を受けて満足のいく食生活を体験しています。インプラント治療でお困りのことがあるときにはしっかりと歯医者に相談をしてみてください。