インプラント手術に痛みはあるの?

手術を受けるときに不安になるのが痛みです。痛みというのは単に我慢すれば良いというものではなく、痛みを我慢し続けていると患者さんの血圧のトラブルや血管のトラブルを招いてしまう原因になります。インプラント治療の痛みについての基礎知識を身につけておくと治療を受ける不安が解消します。しっかりとインプラント治療と痛みの関係について理解を深めておきましょう。

インプラント治療では手術の痛みに対処するために麻酔薬を利用して治療に当たります。一般的には手術ですが小さい傷で済むものなので局所麻酔でも十分に麻酔効果を得ることができ、治療後も痛み止めを服用することで顎の痛みを大幅に緩和することができます

治療を受けている間に不安がある場合には局所麻酔薬と合わせてウトウトと眠くなるような治療薬を利用して治療を進めることができ、このお薬と合わせて治療を行うと不安を全く感じずに治療を受けることができます。

痛みを抱えたままにしていると血圧が上昇し、ひどい場合にはストレス性の様々な発作を引き起こすきっかけになってしまいます。インプラント治療に伴う痛みというのは非常に不安なものですが、しっかりと痛みのコントロールを行うと不安を最小限にして治療を受けられます。

インプラント治療とその治療に伴う痛みに不安があったり、麻酔の内容に不安がある場合には歯医者に相談することが重要です。当院ではしっかりと患者さんに納得をしてもらってから治療を進める方針をとっています。納得のいく治療を受けることができるように、適切な知識を身につけておきましょう。