インプラントブログ

骨造成とは

インプラントの治療を行うにあたりとても重要なのが骨の分量です。インプラントと骨の分量は非常に重要な関係があり、下顎の骨の分量には特に注意が必要です。インプラントの治療を行うにあたり骨が少なすぎると非常に困った問題が起こることがあり、こんなときに役立つのが骨増生です。骨が少なくてもインプラント治療を受けることができるので、決して諦めることなく、治療を検討してみましょう。

 

歯周病などの疾患があると骨がなくなってしまう事があるのをご存知でしょうか。インプラントの治療を行う時には骨に金属のインプラントを埋め込む治療を行うので、インプラントを埋め込む治療を行う時には注意しなければいけません。このようなインプラントの治療で重要なのが骨増生という治療です。

 

骨増生というのは足りなくなってしまった骨を増やす治療法で、インプラントに役立つだけでなく、入れ歯を作ったりするときにも欠かす事ができない治療法です。骨というのはインプラント治療を行う時にわざわざ骨を増やす治療を行うほど非常に重要な存在で、様々な手段を使って骨を増やします。

 

一般的に行われる方法としては、顎の骨の他の部分から骨を移植したり、骨に変わってくれるような材料を歯茎の下に埋め込む方法です。このような手段でインプラント治療を行うと、安心してインプラントを埋め込むことができますし、何よりも顎の位置を正常で、自然な場所に固定することができます。インプラントの土台がしっかりとすると患者さんにとってもメリットがあります。骨が不足していても諦めることなく、治療を続けて行きましょう。