金属アレルギーを起こさない治療

石川県内でいち早く導入!
金属を入れない先進の治療ジルコニアインプラント

国内で行われるインプラント治療の多くがチタンインプラントを使っています。
チタンインプラントは安心して使用していただけるものですが、まれにアレルギー症状を引き起こす場合もあります。そのリスクを避けられるのが、ジルコニアインプラントです。ジルコニアは、まったく金属を含まない素材。「人工ダイヤモンド」としても知られています。当院では、チタンインプラントと並行して、体への負担が少ないジルコニアインプラントを導入。独自技術を習得し専用設備を整えて、この先進治療を行っています。

皮膚だけじゃない、金属アレルギー症状

近年、金属アレルギーにお悩みの方が増えています。近年の研究で、アクセサリーなど直接肌に触れるもののほか、義歯や歯の詰めものといった口の中に入れているものが金属アレルギーを引き起こすこともあると分かってきています。程度はさまざまですが、金属が触れただけで湿疹やかぶれを起こすほか、肩こりやだるさといった長年続く体調不良も実は金属アレルギーの症状である場合があります。

当院では患者様の健康を第一に、金属を使わないメタルフリー治療を進めています。

体に金属を入れない治療を。

ジルコニアインプラントの特徴

金属アレルギーへの不安がある方、体に負担の少ないインプラント治療をご要望の方には、
ジルコニアインプラントをおすすめしています。

ジルコニアインプラントがおすすめな理由

1. POINT01

アレルギーを
    発症しない

金属を含まない人工ダイヤモンド製なので、アレルギーを引き起こす心配がありません。

2. POINT02

歯茎との
    親和性が高い

ジルコニアは人工関節としても使用されるほど人の体と相性の良い素材です。

3. POINT03

硬くて丈夫

ジルコニアの強度は本物のダイヤと同様。本物の歯と同じように思い切り噛むことができ、破損などの心配もありません。

4. POINT04

自然歯のような
    美しさ

ジルコニアは白い素材のため審美性が良く、美しい歯を手に入れることができます。

金属アレルギーの方

より体にやさしい治療をご希望の方への新しいご提案
ジルコニアインプラント
まずはお気軽にご相談ください。